2012年2月10日金曜日

夜の散歩: 風の馬 るんた

2月2日(木)
1日目の研修終了後、午後6時半からは宿泊者用の食事会が開かれた。
そこでは酒も交えてざっくばらんかつ熱心な懇談が行われたのだが、やっぱり先にエンジンをかけておかないと・・・ってな事で(^^;)

ホテル内の自販機で、とりあえずのビールと、おつまみ、そして、まず必要は無いとは思ったのだが(^^;)ちょっと呑み過ぎた朝には、必ず欲しくなるオレンジジュースも一応買っておいた(^^;)
たぶん不要なので、飲まなければ持って帰れば良いのであーる、うん、(^^;)
            ・
            ・
            ・
てなことで、食事会終了後、一人で二次会?(^^;)
すっかりご無沙汰しているお店へご挨拶がてら寄ってみたのだが、なんと3年以上前に入れたボトルがまだあるというw(゜o゜)w
律儀な店やね~m(_ _)m

しかし・・・

なんか「とごっとる」しぃ~(^^;)

とごる:和歌山弁?液体が濁り沈殿物がある様。濁っている、澱がある、というより、やっぱり「とごっとるぅ~」の方が、雰囲気が表しやすいのである(^^;)
なお、Maker'sMarkの名誉のために書き添えておくが、これはたぶん品質が悪いせいではなく、封印に使われているプラスティック?が何かの拍子に紛れ込み、溶け込んでしまったせいではないかと思う。

てなことで、たぶんこれもこのまま3年ほど過ごすのではないかと思われたのだが(^^;)新しくボトルを入れ、久しぶりの和歌山の夜のひとときを過ごした。

呑み過ぎたんちゃうのぉ~?って?
ちっちっちぃ~(笑)

何しろ明日は実地見学、かなりの距離を歩くだろうから二日酔いは避けねばならない、何より、昼間のお勉強効果で、ちょっとマジメになってた私は、二時間ほどで店を出て、ハシゴ酒はせず、そのままホテルへ直帰したのであーる、えっへん!って、いばるほどのことでもないか?(^^;)

↑が歩いた道順。
2.6Kmだから銀ぶらみたいなもんだった。
ね、ね、ね、酔うてないでしょ~(^^;)
しかも、この夜の散歩の気持ち良かったこと!
すっかり寂れてしまい、ネオンと言えば、病院の看板しか目に付かないようなアロチだったが、なぜか爽やかな気持ちで歩けるのか不思議だった。
昼間が充実していたこともあるだろう、そして呑むのを早めに切り上げて、ちゃんと睡眠を取ろうとしている自分にも満足していたのだろう、しかし、何よりも気持ち良かったのは・・・

夜風、というか、気温であった(笑)

さすが和歌山、高野山の人間にとっては、この冬一番の冷え込みとか言われてても、雪もなく、吹いてる風はまるでそよ風みたいなもんだったのである(笑)

その証拠は一枚の画像に・・・

アイスなんか食べたの、昨年の夏以来やで~(笑)

・・・って、やっぱりちょっと酔うてたんやろか?(^^;)

いやいやしかし、呑み過ぎてないもう一つの証拠はこれ、

翌朝撮ったものだが、ザ・ピースが9本も残っているではないかいな~(笑)
呑み過ぎてたら、缶ごと無くしてるはずやし~(。。 )\バキッ☆
ロンピが4本、てことは16本と、ザ・ピースを11本、都合27本吸うてるってことになるけど、これ一昨日からの分やから、普段よりは大幅に本数が減ってる証拠やーん(^-^)v

てなことで、快調に目覚めた私は、朝食後、午前9時開始の実地見学に十分間に合うようゆとりをもって、ホテルを後にしたのであった。

まぁ・・・オレンジジュースは、冷蔵庫に置き忘れてきたけどね・・・orz

温山荘園編につづく~

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿