2012年2月13日月曜日

lovejapan2000のブログ

飲酒後、入浴しないでください。

飲酒後、体内に貯まっているブドウ糖を入浴する時体の動きで燃焼させ、血糖値を減少させ、体温が急速に下がり、肝臓の正常の動きをアルコールに抑えられる。こうなると、体内のブドウ糖の回復を阻止され、命に関わってきて、死亡になる可能性もある。

 

空腹の時にお酒を飲まないでください。

飲酒しながら食事をする時、お酒が体内にとまる時間が長く、アルコールが胃酸に抑えられ、吸収を遅らせ、酔いにくくなる。

 

がぶ飲みをやめてください。

ゆっくり酒を飲んで、時々休憩する。お酒を飲むときに、コーラなどの炭酸飲料と一緒に飲まないでください。アルコールの吸収スピードをアップさせてしまうから。

 

酒を飲む時、緑の野菜と大豆製品を多めに食べる

緑の葉の野菜の中の酸化防止剤とビタミンは肝臓を保護することができます;マメの加工食品の中のレシチンは肝臓を保護する効果。

 

酒酔いを覚ます良い物がお茶ではない。

スプライトとコーラでもない。一番いい酒酔いを覚ますものはジュースである。特にオレンジジュース、りんごジュースはとても良い解酒効果がある。含んでいる果糖がアルコールを良く燃焼させることを助けることができる。

 

各種の酒を一緒に飲まないでください。

各種の酒に含まれている成分、含有量が異なり、混ぜたら変化をする。飲んだ後、気分が悪くなったり頭痛したりする、酔いやすくなる。

 

薬用酒を宴会用のお酒に使わないでください

いくつかの薬物の成分が食材の成分と合わない場合があり、化学変化を起こしたりする可能性がある。飲んだ後、吐き気など身体の不調を引き起こす恐れがある。

 

できるだけお酒を温めてから飲む。

白酒、紹興酒など温めてから飲んだほうがいい。適量の飲酒は健康にいいが、飲み過ぎると健康に悪い。


Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿