2012年1月24日火曜日

心の休日 悩み解消ダイアリー:天使からあなたへの★心から笑うことが出来ない。。 - livedoor Blog(ブログ)

 今晩は!本日も1日お疲れ様でした
癒しのソムリエヒロミです。
ご訪問ありがとうございます!

さて、まず「あゆ」離婚しましたね。。
するだろうな〜とは思ってましたが予想より
早かった気がします。
価値観の違いなど難しい問題があったのでしょうが
まだまだ彼女はやり直しできます!
立ち直ってがんばって欲しいです!

それから、福島の建物から高い放射能が
検出された事件。
他の裁判で、東京電力には非はない!という
判決が出てました。
放射能物質は空中に舞うものであり
誰の所有物でもないという内容だったようですが

そもそも!原発が事故にあわなければ
そんなことはなかったはずなのです!

こういう裁判の結論には納得できません

もしも、自分がその立場だったら。。と思うと
本当にやりきれません。

引越し費用くらいは負担してあげて欲しいし
マンションの持ち主さんもローンがあるから
住民が出て行くと大変なことになると思います

それから、政府が発表されているよりも
はるかに放射性物質は飛んでいるようです。

今後しばらく経過してみれば
健康問題が発覚するかもしれませんね。。

とにかくもうかなりの量の放射能物質が
あるわけで。自分の身は自分で守るしかない!
のでしょうか。。

締め切りのお知らせ

パワーストーンブレスレットはお蔭様で
ご予約が入りましたので終了とさせて頂きます

2011年の運勢占いはあと1名様のみで
終了とさせて頂きます。

クーポンについて

1月31日までの有効クーポンをお持ちの方
締め切りに気をつけてくださいね!

ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
⇒人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!

今日は久しぶりに天使からあなたへの手紙です。
今回は私が天使さんに聴きたいことを聞いたときの
出来事を手紙という形にしたものです。

私は時々自分の守護天使さんや守ってくださってる
天使さんや神様とコンタクトを取らせて頂いています

癒しのソムリエヒロミから天使さんへ

先日、20数年ぶりに逢った友人がしばらくして
突然涙を流しました
「どうしたの?」と尋ねたら
私が心から笑ってないから。。とつぶやきました

彼女とはアメリカの大学時代
馬鹿をして笑いあい、助け合った仲です。
現在彼女はメキシコ人のご主人とアメリカで
暮らしています。

帰省のため数年ぶりに日本に帰国して
本当に久しぶりに再会しました。

その友達の台詞を聴いて、私は気がつきたくない
ことに気が付いてしまいました。

私は、ずっともう長い間、心から笑う!ということが
出来なくなってしまったことに。。

昔の私はもっと本当に楽しそうに笑っていたと
思います。どの写真を見ても本当に楽しそうに
笑ってます。

今でも人前では特に笑顔の私ですが
どこか心の芯が冷えている感じがしていました。

心の底から楽しい!という感情を
置き忘れたかのように。。

大学時代の友人は、昔の私を知っているので
今の私が本当に笑ってないことに
気がついたようでした。

気が付いたら2人で泣いてました。

彼女は彼女でこの20数年で沢山辛いことが
あったようでした。

私はいつから本当に笑えなくなったのか。。
大人になるということとは少し違う感じもします。

笑ってるんです。いつも。。
でも本当に心から笑えないんです。本当は。。

どうしてなんでしょう?
いつから私は本当に楽しい!という感覚を
感じられなくなったんでしょう?

もう私は心の底から、面白くて
おかしくて!楽しくて!笑えることはないんでしょうか。

昔の私みたいに。。

天使さんからの返事

あなたが大人になったから、昔のように
無邪気に笑うということが出来なくなったということは
あるでしょう。

大人になるということは、責任やしがらみを
背負うことです。自分ひとりのことばかり考えるのは
許されなくなるということです。

あなたが背負っている責任の重さを考えれば
無邪気に!というわけにはいかないでしょうね

しかし、あなたが聴きたいことは
そういうことではない!のですよね。。

確かにあなたは心の底から笑ってないのです。
笑ってるけれど、心の奥底には冷たい冷え切った
湖が出来てしまってます。

恐らく、それは病気のことがあるからでしょう。

あなたが病気になってから
あなたの中に「死」への恐怖心があるからです。

あなたはあちらの世界がどういう世界なのか?も
わかっているし、死が終わりではないことも
十分理解していますね。

それでもやはり人間なのです
心の底でいつ訪れるかもしれない「死」への
恐怖心があるので、あなたはいつの間にか
心の底から楽しい!と無邪気には笑えなく
なったのだと思います。

人は心の奥底に何かの恐怖心、不安を
抱えていると本当の意味で笑うということが
難しいのかもしれません。

それでも、笑える人は幸せなのです。
心の闇を抱えた人の中には
笑えなくなる人もいるのですから。。

重たい荷物は減ることが無くても
日々の生活の中で笑うことが出来るのは
幸せなことなのです。

覗いてみれば、どんな人も何かを
抱えているものです。

それでも人間限られた時間の中で
笑って生きたほうがいい!のです。

この世で笑えない人は、あちらの世界へ
戻っても笑えないかもしれません。

だから、本当の意味を考えなくていいです。
心の底からじゃなくてもいいのです。
笑って過ごしてくださいね!

======================

先日こんなやりとりをさせて頂きました。
凄くすっきりしました。
どんな時でもやっぱり笑っていよう!
笑えることが幸せだなんて
気がついてませんでした。。

皆さんも様々なことがあるでしょうが
どうか笑って過ごしてくださいね!

占いのメニューはホームページにあります!

ダイエットヒプノセラピー
カバラ式タロット占い
  ↓

ココロのオアシスHP(ヒプノ、カウンセリング 占い)

姉妹ブログ
 幸せの種

mixiもやっています^^

皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓

 ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問感謝いたします!
明日も皆様にとってよい1日になりますように

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿